about. ミセルの想い

はじめましての方、こんにちはの方、
アロマ・ミセルへようこそ。

micelu(ミセル)は、このサロンで出会った人の「魅力を引き出す」→「(〜して)みせる応援する」=「魅せる(ミセル)」という思いでつけた名前です。

このサイトは「watashinotameni dekirukoto(わたしのためにできること)」というブログ名からスタートしました。

当初は自分自身のためにやってきたことを時々綴れば、同じように自分を確立したいと思っている誰かの役に立つかもしれないから、と始めたブログでした。

わたしの経歴

私はもともとDTPデザイナーとして雑誌などのデザインをしていました。
子供の頃から絵を書いたり塗り絵をしたりするのが大好きだったので、これが私にぴったりの仕事だと考えていました。

だけどデザイナーとして働くと原稿が期日に届かない、でも印刷日は動かせない。
その狭間のわたしは残業につぐ残業と徹夜もある日々。

仕事をすればするだけお給料も頂くことができました。でも体調を崩しました。

好きなはずの仕事なのに辛い。

どうしてだろう? どうしよう。と悩み出産を期に仕事を辞めました。

その後いろいろなことがあり、めまぐるしく生活が変化してまた体調を崩してしまいました。

病院に行くと「検査しても問題ないしストレスを溜めないようにね」と言われて薬を処方してくれました。良くなったと思うとまた調子が悪くなり4つの病院に行きましたが、診断結果が多少違うだけ。おんなじことを言われました。

体調が悪くて横になっていても家族から理解してもらえないこともありました。

自分でどうにかしなきゃいけないと思ったのはこの頃からです。ヨガをしてみたりジムに通ったりしましたが、途中で調子が悪くなることがあり長続きしませんでした。

人生が変わる、アロマとカラーの不思議

そんな時に出会ったのがアロマテラピーです。
健康管理のためにアロマテラピーが役に立つという話を知り、エッセンシャルオイルを生活の中に取り入れました。

植物のエネルギーがあふれるアロマテラピーは、まるで魔法みたいに思えました。
オーバーに聞こえるかもしれませんが、本当にそう思いました。

今もそう思います!

気持ちが前向きになり、心と体のセルフケアができるようになり、目指す場所を見つけることができました。

直感で香りを選び、一瞬で良い香りが心を癒し、自分の身体をサポートしてくれる。

アロマテラピーをはじめて少し経った頃に「これを仕事にする」と決めました。

決めたとたん、たくさんの人と出会い、昔から仲良しだった友達もおんなじ道を進んでいたことに喜びました。

さらにカラーセラピーとも出会い、アロマセラピーとカラーセラピーで人に喜んでもらえる仕事をすると決意しました。

科学的で感覚的、どっちに向いても面白い

アロマもカラーも、とても科学的でとても本能的で直感を刺激します💕

何かを決めるのはその人自身ですが、エッセンシャルオイルの香りとカラーの癒しが人生の分岐点で優しく背中を押してくれると確信しています。

人生を見つめ直したい、自分を変えたい、
なんとなくこのページをたまたま見ただけの方も
きっと今がその分岐点です。

最後までお付き合いいただけて感謝いたします。

☆アロマ・ミセル


ーーーーーーーーーーーーーー
※営業時間:10:00〜17:00
(日祝休み)
ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー
市内出張について
ーーーーーーーーーーーーーー
札幌市内の出張レッスンは2名様以上から、アロマタッチは1名様からお申し込み可能です。

ご希望があれば、地下鉄発寒南駅まで送迎いたしますのでご相談ください