リラックスアロマトリートメントのお手伝いとプレゼント

素敵な贈り物をいただきました♡
写真がびっくりですが「人体って凄いな、この筋肉の図なんてアートだな!」と思った感動?を知ってほしかった。

というのも昨日と今日は、知人から頼まれた「リラックストリートメント」の練習用モデルをしてまして、そのお礼としてローズのハーブウォーターと、トリートメントに使ったブレンドオイルの小瓶をいただきました!

今回施術してくれた方は、これからサロンをスタートする看護婦さん。
看護婦さんとして長年、整形外科にお勤めされてたので人の体に関する知識や経験が半端ない!!
骨格や筋肉、歩き方の癖による体への負担など、もうもう素敵すぎる知識で尊敬♡

看護婦としてお仕事をしながら、さらに自分の夢を見つけて勉強している。
地に足をつけてやってきたこと、プラス「やってみたい!」気持ちを大事にしてどんどん進んでいける方。

本当に素敵です。
そして美味しいおやつもご馳走になって、さらに魅了されました!

 

トリートメントの練習の話に戻ります。

練習モデルをするとわかることがたくさんあります。
受ける側(クライアントさん)の感覚と、施術する側の感覚。

自信がないと手が迷ったり、ぎこちなかったり、心が焦ったりします。
それがぜーんぶ、クライアントさんに伝わるんです!

それが伝わってしまうと、クライアントさんも不安になります。
そして「この人からトリートメントされるのヤダ。」と思われちゃいます。
触れた瞬間の一瞬です。

怖いですねー。

そして人の皮膚の感覚って

凄いなー。

わたしたちがアロマトリートメントする前に、自分の心と体を整えてクライアントさんに向きあうって本当に大事だなと、知ってるつもりでも、久しぶりに練習のお手伝いをしたことで再認識することができました。

– – –

ここからは告知の告知になりますが、

6月に入ってコロナ自粛が開ける頃、アロマタッチのキャンペーンをしようと思っています。
長い間、お子様やご家族のためにご飯を作ったりと忙しかったり、自分のための時間を取れなかったお母さんたちにリラックスしてもらいたい。

通常よりやさしい価格設定にする予定です。
詳細が決まったら、きちんと告知いたします。